ゆういぎ(竹内結子さんファンブログ)

竹内結子さんが大好き。ニュース、聖地巡礼などなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー「ザ・プレミアムモルツ『夏だけの神泡のプレモル』お中元」編‼︎

CM

もうそろそろお中元の季節ですね。竹内結子さんはずっとサントリーのイメージキャラクターをつとめておられますね。今回は、サントリープレミアムモルツのお中元編でcmが公開されました。 ピンクのワンピースを纏ってはしゃぐ結子さんが可愛い(*´ー`*) 「い…

「ウチのガヤがすみません!」竹内結子さん出演回(2018.5.15)

1.(冒頭) ・バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」に竹内結子さん、水川あさみさんと共に登場です。ミス・シャーロック1話の組み合わせなので番宣ですね。登場と共に黄色い歓声が飛びます。結子さん水川さん共にバラエティ好きなイメージだけどそん…

【濃ネタバレ】ミス・シャーロック最終話「最後の事件 後編」

今回で最終回です。言わずもがな神回でシャーロックの推理力と命がけの機転が光ります。考察目的なので、ぜひ見てから読むことをオススメします。 1.(某所 山中) ・和都は山中で射撃の訓練をしていた。入川は「あなたは何も悪くない。全部シャーロックのせ…

【ネタバレ】ミス・シャーロック7話「最後の事件 前編」

1.(221B) ・シャーロックは犯罪誘導理論を書いた「モリワキアキラ」について調査するも、尻尾を掴めないでいた。 ・双葉健人(シャーロックの兄)は、帝日化学から強力な殺人ウィルスが盗まれたことを知り、シャーロックにウイルスの奪還を依頼する。

【ネタバレ】ミス・シャーロック6話「マリス・ステラ」

1.(科捜研) ・シャーロックは、鷹山議員の息子鷹山優一宛に耳が送られてきた事件について調査する。 ・シャーロックは、届いた耳の中に補聴器が入ってることに気付き、それが女性用と判断し、耳を切られた人物とは別物だと推理する。

【ネタバレ】ミス・シャーロック5話「消えた新婦」

1.(入川クリニック) ・和都はフラッシュバックに襲われ、入川クリニックに相談に行く。入川は「時間が解決する」と和都を励ます。 (221B) ・シャーロックは結婚式場から花嫁が消えたという事件の連絡を受ける。

【ネタバレ】ミス・シャーロック4話「武蔵野ヶ丘のヴァンパイア」

1.(日本料亭) ・和都は日本料亭のアルバイト中に幼馴染の若杉涼太と再会する。 (221B) ・シャーロックは波多野(家主)からタレントの湊アンナから窃盗の濡れ衣を着せられたと相談を受ける。シャーロックは「犯人は湊で、盗難保険の詐欺の首謀者である」…

【濃ネタバレ】ミス・シャーロック3話「ヘッドハンターの素顔」

今回は神回です。シャーロックの機転と知識がフル活躍してます。 特に最後の頭脳戦は必ず動画で見てほしいです。 1.(221B) ・シャーロックと和都は灰谷玲子という女性から、ヘッドハンターである椎名亜里沙から大手製薬会社「モーソン製薬」への転職オファ…

【ネタバレ】ミス・シャーロック2話「ひげの幸子像の謎」

1.(221B) ・シャーロックは家の持ち主である波多野の紹介で、舞原鞠子(左時枝)からの依頼を受ける。それは、美術館に貸し出した岸田実篤作の絵画「幸子像」に油性ペンでカイゼル髭を落書きした人物の身柄と動機を解明してほしいというものだった。

【ネタバレ】ミス・シャーロック1話「最初の事件」

1.(空港) ・シリアでのボランティア医師団として任務に就いていた橘和都(貫地谷しほり)は、久々に東京に帰国する。事前に手紙を送り羽田空港のロビーで和都を出迎えた水野隆之(二階堂智)は、腹部が爆発し倒れ込む。